夫婦

私は悩みたくて悩んでいる。それでも大丈夫ということ。夫婦の会話で気づいた事。

私は悩みたくて悩んでいる。それでも大丈夫ということ。夫婦の会話で気づいた事。

私は朝起きた時、気持ちが落ち込む事がある。

そういう時は大抵、この先どうなっちゃうんだろう。

自分はどうしたいのか、わからない。

まだ来ない将来の事ばかり考えて、今なんて置き去りにしている時。

そうたは横で、泣いたり、ニコニコしたり、今を必死で生きているのに。

けいたくんに「どうしたいの?」と聞かれても

私はどうしたいか?それがわからない。

まだ何も選択していない私は、これを選んで、こうなったらどうしよう。

もしかしたら、こうなってしまうかもしれない。

あれやこれや、勝手に妄想。

「まだ何もしてないのに、どうしてそうなると思うの?」

ほーんとやってもいない事をつい考えすぎて、あぁでもない。こうでもない。

悩んだり迷ったりするのが大好きみたいです。

けいた
まだ決めたくないんだったら、決めなくていいから。
迷っていればいいよ。決めたくなったら、決めるから大丈夫。
そんなに悩むぐらい、愛ちゃんは真剣に人生を考えているんだよ。
そこをまず認めてあげて。

この経験は何の意味があるのだろう。

私はどうしたいんだろう。

そして、ぐるぐる巻きになって動けなくなる私は、行動できてない。

そんな私も全部必要な事。

「人生を真剣に考えている。」

「決めたくなったら決めるから大丈夫。」

どんな私でも大丈夫と気がつけた夫婦の会話でした。

The following two tabs change content below.
福本 愛

福本 愛

薬剤師として7年間病院で働き、心と体の本当の健康って何だろう?という疑問を持ち、退職しました。 自分を責め続けてばかりいた私が、「自分を大切に」をモットーにしたら、世界は優しくなりました。 2017年8月に男の子を出産。 好きなことは本を読むこと、好きな人とおしゃべりすること、好きな音楽にノリノリになること。 女性が笑顔になれば、日本が地球がハッピーになると思っています。 大好きな旦那、けいたくんと、大好きな息子、そうたくん 2人の男子と共に人生を楽しむ日々です。

スポンサードリンク