赤羽で昼飲み!丸健水産のおでんと日本酒出汁割りが美味い!

1 min 24 views
おでん

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

スポンサードリンク

福本 佳大

福本 佳大

妻と息子の3人家族。
家族との時間を大切にしながら、「苦手なことは得意な方がやる」スタイルで妻と何でも協力。
妻、息子、ハワイ、ランニングが好き。

今日は奥さんと奥さんのお友達と3人でお昼から飲んできました。

向かった先は赤羽。

おでんが食べたいということで丸健水産に行ってきました。

さっそくご紹介します。

丸健水産

12時過ぎにお店に着きましたが、すでにお客さんでいっぱい。

丸健水産

おでんと飲み物は注文制で頼んでから、写真左側の立ち飲みスペースへ案内されます。

テーブルもありますが少ないので相席になります。

丸健水産

注文の仕方と注意事項が書かれています。

僕と奥さんのお友達はおでんセットとカップ酒の丸眞を、奥さんは単品注文にしました。

カップ酒丸眞にしたのは出汁割りを飲んでみたかったから。

こちらが赤羽の地酒、丸眞。

おでんと日本酒

常温でも飲みやすいです。

おでん

おでんセットは選ぶことができません。

今回入れてくれたのはちくわぶ、卵、こんぶ、プレーン、大根の5種類。

どの具材にも出汁が染み込んでいて美味しい!

あっという間に食べてしまいおかわり。

おでんと日本酒

2回目に入れてもらったのは、大根、ちくわ、カレーボール。

カップ酒も出汁割りにしてもらいました。

出汁割りは1杯目を50cc(カップにメモリがあります)残し持っていくと、おでんの出汁を入れ、七味とうがらしをかけてくれてできあがりです。

これがめちゃくちゃ美味い!

まとめ

おでんと日本酒。いい組み合わせです。

少し早かったのか仕込み中のものもありました。

いろんな種類を食べたいのでリベンジしたいと思います。

今度は夜に行ってみようかな。

丸健水産
[LocketsGurunavi shopid=”6391432″]

関連情報


ネット予約でポイント貯まる【ぐるなび】



最後まで読んでいただきありがとうございます!

The following two tabs change content below.

福本 佳大

妻と息子の3人家族。 家族との時間を大切にしながら、「苦手なことは得意な方がやる」スタイルで妻と何でも協力。 妻、息子、ハワイ、ランニングが好き。
カレンダー
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
福本 佳大

福本 佳大

妻と息子の3人家族。
家族との時間を大切にしながら、「苦手なことは得意な方がやる」スタイルで妻と何でも協力。
妻、息子、ハワイ、ランニングが好き。

カテゴリー:
タグ:
関連記事