健康

【ホノルルマラソン2017を目指して】焦らずゆっくりコツコツと!【ランニングノート 2017.3.25】

20170325ランニング

3月の目標距離は130km。

現段階で100kmを越え目標まで射程圏内に入ってきた。

2月のときもそうだったが、ここで自分に言い聞かせているのは「焦らないこと」「リズムを崩さないこと」。

気持ちの高ぶりを自分でコントロールして、落ち着かせている。

僕の場合、リズムを崩すと立て直すのに時間がかかる。

今は連続出走できているが、以前は走らなかった日が続くとめんどくさくなってしまっていた。

走りたいという気持ちがなくなったわけではなくて、ただただめんどくさくなってしまった。

だから同じことではあるが、焦らずゆっくりとコツコツ続ける方が自分には合っている。

人それぞれ合っているやり方があると思う。

自分に合ったやり方を見つけてみてください。

目標達成目指して頑張ります!

スポンサードリンク

記録

3月の目標 130km

今日の実績 4.45km

3月の累計 111.95km

目標達成まで残り 18.05km

使っているアプリ

Nike+ Run Club

無料
(2017.03.27時点)
posted with ポチレバ

▼聴いてる曲

Ambitions

2,200円
(2017.03.27時点)
posted with ポチレバ
The following two tabs change content below.
福本 佳大

福本 佳大

12年間の公務員生活を終えました。今は生きること、働くことを夫婦で実践していて、カウンセラーを目指し勉強中です。26歳の時にハワイへ一人旅し、ハワイが大好きになり、それから毎年通うほど。日本とハワイの二拠点生活を模索中です。趣味は妻。他には読書、音楽、旅行、ランニング、海、カフェ、写真などがあり、毎日の生活を自分も周りも笑顔で溢れる世界にしたいと思っています。

スポンサードリンク