夫婦

夫婦日記2年達成!3年目もコツコツ行きます!

夫婦日記2年達成!3年目もコツコツ行きます!

2015年1月26日から始めた夫婦日記が2年を迎えました。

1年達成した時はこんなことを前のブログで書いてました。

毎日コツコツ綴る!夫婦日記を1年続けたよ!

2015年1月26日から始めた夫婦日記が1年を迎えました。 1年経ってみての気持ちを書きたいと思います。 さっそくいってみましょう。 使用しているノート 気持ちを書く前に使用しているノートのご紹介。 モレスキンホワイトノートブックルールド(…

2年目もコツコツ書いてきました。

1年間できたことやよかったことを見つけながら日々を過ごすことができました。

あいちゃんと2年目はどうだったか?を話してる中で気づいた2つのことがありました。

一つ目は、無理をしなくなったこと。

1年目のときはお互いが1日の中で見つけたできたこと、よかったことをそれぞれが書いてました。

2年目は書きたくないときは見つけるだけ見つけて、相手に書いてもらっていました。

そのとき、今日どうだった?と会話があり、二人で1日を振り返る時間が生まれました。

そして二つ目は、何もない日はないこと。

楽しいことやうれしいことがあったときはもちろん、イライラしたときや悲しいとき、ダラダラしてるときでも、できたことやよかったことがあるということに気づけました。

今までならできてなかった見方ができるようになったのはうれしい。

何より二人で協力できたことを褒めたい。

さて、3年目!

何があるか楽しみです!

コツコツ積み重ねて行きます!

スポンサードリンク

日記に関する本はこちら

The following two tabs change content below.
福本 佳大

福本 佳大

12年間の公務員生活を終えました。今は生きること、働くことを夫婦で実践していて、カウンセラーを目指し勉強中です。26歳の時にハワイへ一人旅し、ハワイが大好きになり、それから毎年通うほど。日本とハワイの二拠点生活を模索中です。趣味は妻。他には読書、音楽、旅行、ランニング、海、カフェ、写真などがあり、毎日の生活を自分も周りも笑顔で溢れる世界にしたいと思っています。

スポンサードリンク