お仕事のこと

夢、なりたい自分像は人にも話しておく。叶っている事に気づかせてくれる。

夢、なりたい自分像は人にも話しておく。叶っている事に気づかせてくれる。

「歩くパワースポットになりたい。」

私の夢のひとつ、なりたい自分像のひとつ。

なぜそう思ったかは大好きなドリカムのライブを見ている時、

ボーカルの美和ちゃんが動く度に、その近くの観客がわぁー!!って高揚していく感覚。

そんな美和ちゃんのパワーをもらいたい、と思うから何度もライブに行くんだと思う。

この人は存在するだけでたくさんの人を幸せにできるんだなぁ。

パワースポットの様な人だなあ。まさに歩くパワースポット。

そんな人に私もなりたいなぁと思って、描いた自分像。

けいたくんに、そんな話をしていました。

今日ふとその夢が叶っているという事に気が付く事ができました。

けいたくんから「愛ちゃんはもうパワースポットのような存在だよね。」とポロリと。

思わず、どうして?なんで?そう思うの?って質問攻め。

「うちの両親はかなり助かっていると思うよ。」

「愛ちゃんのいる場所は笑顔で溢れる事が多いよね。」

「愛ちゃんといると元気になるし、元気になる人もいるでしょ?」

自分ではそんな事感じてもいなかったけれど、口に出すと自然とそう行動する事を実感。

あくまでも自分が自然体でやっている事が、そんな風に感じてもらえてて、

かなり飛び跳ねたくなっちゃうくらい、うれしい気づきでした。

人になりたい姿を話しておくこと、お勧めです。

自分ではまだまだ・・・。と思っていても、周りは意外としっかり見ていてくれています。

なりたい事を一緒に思い描いたり、口に出したり。

自分と向き合う時間を作って、テンションあげてみませんか?

自分を好きになるセッションを行っています。詳しくはこちら

今日も読んでくれてありがとうございました。

The following two tabs change content below.
福本 愛

福本 愛

薬剤師として7年間病院で働き、心と体の本当の健康って何だろう?という疑問を持ち、退職しました。 自分を責め続けてばかりいた私が、「自分を大切に」をモットーにしたら、世界は優しくなりました。 2017年8月に男の子を出産。 好きなことは本を読むこと、好きな人とおしゃべりすること、好きな音楽にノリノリになること。 女性が笑顔になれば、日本が地球がハッピーになると思っています。 大好きな旦那、けいたくんと、大好きな息子、そうたくん 2人の男子と共に人生を楽しむ日々です。

スポンサードリンク