お仕事のこと

幸せの感じ方は自分次第で決まるもの。人の幸せを自分の幸せにするには・・・。

幸せの感じ方は自分次第で決まるもの。人の幸せを自分の幸せにするには・・・。

以前書いたこのブログ。

心から幸せをお祝いできない自分はダメなのかしら。大丈夫。私もそうでした。

写真は2013年の私です。いろんなものと戦っていました。この時期。うちは基本的にテレビは見ません。気になった番組を録画するくらいです。1人暮らしの時はずっと相棒の様についていたけれど、今はどんどん時間が経ってしまうので見なくなりました。でもけいたくん…

今ようやく、私は人の幸せを味わえる様になった気がしています。

先日、友達からうれしい報告を聞きました。

その時、以前の私だったら、「ほら、私は・・・。」とないものを探す。

以前だったら、彼氏いないから、お金ないから、幸せじゃないから・・・。

ないものねだり、ならぬ、ないもの探し。

素敵な人を見ると、「私はさ・・・。」

ダメなとこ探し。
20161104%e5%a6%8a%e5%a8%a0
でも今回、幸せな報告を聞いて感じたのが心がふぁわっと温かくなる感じ。

人の幸せを聞いて、私まで幸せになる!ってこういう事ね。体感できた!

そうすると、人と比べなくなる!

だから落ち込むのも減る!(落ち込んだってOKだけれども。)

スポンサードリンク

自分の幸せにできる

20161104%e3%83%8f%e3%83%83%e3%83%94%e3%83%bc

今自分が持っているものを知っている。

自分は自分でいいんだって確信がある。

落ち込んでる自分、悩んでいる自分、自己否定する自分もハグできちゃう感じ。

この間もう落ち込んでたりする自分もかわいいかも。悩みたいんだねー。心の中でハグする

感覚を味わったら、自分を見守る気持ちになって心が落ち着いた。

誰かいないと幸せになれないって、ずっと思っていたけれど、そうじゃなくて

1人でも2人でも、誰といても幸せでいられる女性が私は好き。

自分の今ある幸せが見当たらない。

幸せになかなか気が付けない。時は人のサポートを借りると自分の持っているものに気が付く事ができます。

自分に優しくなれると、本当周りが優しくなる。

そんなセッションをしています。詳しくはこちら

今日も読んでくれてありがとうございました。

The following two tabs change content below.
福本 愛

福本 愛

薬剤師として7年間病院で働き、心と体の本当の健康って何だろう?という疑問を持ち、退職しました。 自分を責め続けてばかりいた私が、「自分を大切に」をモットーにしたら、世界は優しくなりました。 2017年8月に男の子を出産。 好きなことは本を読むこと、好きな人とおしゃべりすること、好きな音楽にノリノリになること。 女性が笑顔になれば、日本が地球がハッピーになると思っています。 大好きな旦那、けいたくんと、大好きな息子、そうたくん 2人の男子と共に人生を楽しむ日々です。

スポンサードリンク