グルメ

横須賀 ローゼンベッカーでゆったり過ごすコーヒーブレイク!

横須賀 ローゼンベッカーでゆったり過ごすコーヒーブレイク!

横須賀に帰ってきてやりたいと思っていたことの一つ、お店の新規開拓。

いつも決まったお店にしか行かなく、知っていても行ったことがなかったり、知らないお店もたくさんあることに気づきました。

この日に行ったのはカフェのローゼンベッカー。

スポンサードリンク

外観・内装

ローゼンベッカー外観①

洋風の一軒家カフェ。

入口の写真を撮ろうとしたら、私も入れてとあいちゃんからリクエスト。

ばっちりど真ん中ありがとうございます。

ローゼンベッカー外観②

入口の横にはたくさんの植物が置いてありますが、水道がまたおしゃれ。

ヨーロッパみたいです。

ローゼンベッカー外観③

お店のロゴもかっこいい。

お次は店内。

内装①

店内はテーブル席。

絵やストーブ、ライトがいい雰囲気を出してます。

内装②

BGMもジャズ?な感じで落ち着きます。

メニュー

メニュー

メニューはこちら。

ホットコーヒー(有機グァテマラ)と本日のコーヒー、タマゴとハムのサンドを注文。

ハムサンド

こちらがタマゴとハムのサンド。

タマゴが半熟でトロトロふわふわ。

中にマヨネーズが入っていてふんわり感が増しています。

本日のコーヒー

深入りが好きなあいちゃんは本日のコーヒー。

本人の中では少し軽かったようですが、味は美味しかったとのこと。

ホットコーヒー

ホットコーヒー(有機グァテマラ)は本日のコーヒーに比べると軽いですが、こちらも美味しい。

ケーキ

ショーケースには美味しそうなケーキがずらり。

これは迷いそう。

パン

ショーケースの後ろにはパンも並んでいます。

上の段のぶどうパンが気になりました。

あの大きさで500円です。

焼き菓子

焼き菓子もありますよ。

まとめ

地元を改めて見直すのも面白いなと思いました。

ケーキもパンも焼き菓子も気になるところです。

次回はケーキを食べに行きたいと思います!

また、これからも新規開拓します!

ローゼンベッカー

ローゼンベッカー

住所 神奈川県横須賀市林2-1-33

電話 046-856-6161

営業時間 10:00~20:00(L.O.19:30)

定休日 月曜・第1、第3火曜(※5月〜9月夏期定休日、月曜・火曜)(月によって変則でお休みあり)

神奈川県横須賀市林2-1-33

横須賀の情報はこちら

最後まで読んでいただきありがとうございます!

The following two tabs change content below.
福本 佳大

福本 佳大

12年間の公務員生活を終えました。今は生きること、働くことを夫婦で実践していて、カウンセラーを目指し勉強中です。26歳の時にハワイへ一人旅し、ハワイが大好きになり、それから毎年通うほど。日本とハワイの二拠点生活を模索中です。趣味は妻。他には読書、音楽、旅行、ランニング、海、カフェ、写真などがあり、毎日の生活を自分も周りも笑顔で溢れる世界にしたいと思っています。

スポンサードリンク