夫婦

どんな私でも大丈夫と気が付いた時、世界が大丈夫だらけに気が付く事ができる。

どんな私でも大丈夫と気が付いた時、世界が大丈夫だらけに気が付く事ができる。

けいたくんの存在を通じて、最近気が付いた事。

結婚式の誓いの言葉の一節。

健やかなる時も、病める時も一緒にいる事を誓いますか?

これは体が健やかな時、病める時だけでなく、心の健やかなる時、病める時も、一緒にいる。

けいたくんと出会った時から、私はありのままでいられた。というかもう良く見せようができなかった・・・。

かわいくしよう。美しくいよう。良い彼女になろう。

そんな事をしていて以前の恋愛は失敗ばかりだったし、私は本当に素のままで最初から接していたと思う。

おならだって最初から公開型。(最初は私はダメな女だななんて思っていたけど・・・。)

一緒にいる月日が長くなり、入籍をしたり、結婚式をしたり、他の家族との関係ができたり。

仕事を辞めたり、新しく何かに挑戦したり、失敗したり、うまくいかなかったり・・・。

たくさんの感情を味わう事、私達は出会って2年ほどでたくさんしてきました。

その中で私はたくさん自分を否定したり、責めたり、こんな自分嫌だって何度も言っていました。

でも、けいたくんの決まり文句は、「愛ちゃんはそのままでいい、大丈夫。」

仕事を辞める前は、仕事をしていない私なんてダメだろうな。

体がぶくぶく太った私なんてダメだろうな。と思っていました。

これは誰かが言ったわけではなくて、私が私に言っているだけ。

仕事を辞めてもけいたくんは傍にいてくれるし、

体がぶくぶくで太ってても、けいたくんは傍にいてくれている。

自分や現状にイライラしてけいたくんを責めたとしても、けいたくんは傍にいてくれてる。

なんだー。勝手にだめって言っていたのは私だと、ようやく気がついた。

どんなに嫌な自分でも、どんなに恥ずかしい自分でも大丈夫なんだと気が付けたらとっても気が楽になった。

今回は、どんな私でもそばにいてくれる、けいたくんを通して気が付いたけれど、

最初はけいたくんの大丈夫を全然受け取れなかった。何が大丈夫なの?って思ってた。

でも、私が私に大丈夫だよ。を言えたから

どんなに嫌な私でも、恥ずかしい私でもなんでもいいよ。私は私だから。と思えた時。

けいたくんの存在がとっても腑に落ちてきた。

まず私に大丈夫を言えると、世界が大丈夫って言ってきてくれる。

それを私は夫婦という形で実感できた気がしている。

だから今、結婚しなくちゃとか、パートナー探さなくちゃとあせったりする前に。

そして、どうして伝わらないんだろうとパートナーにイライラ、もやもやしている時。

まず、あせってる私、イライラもやもやしている私。

その私をまずは私が否定せず、大丈夫と受け止めてあげてほしい。

そうすると、周りが受け止めてくれる時は絶対やってくる。

今日も読んでくれてありがとうございました。

今の自分をもっと幸せにする方法がわかるセッションやっています。

自分の事を知りたい。パートナ―探しをもっと楽しくしたい。

もっとパートナーと仲良くなりたい。そんな方に向けて個人セッションやっています。

詳しくはこちら

The following two tabs change content below.
福本 愛

福本 愛

薬剤師として7年間病院で働き、心と体の本当の健康って何だろう?という疑問を持ち、退職しました。 自分を責め続けてばかりいた私が、「自分を大切に」をモットーにしたら、世界は優しくなりました。 2017年8月に男の子を出産。 好きなことは本を読むこと、好きな人とおしゃべりすること、好きな音楽にノリノリになること。 女性が笑顔になれば、日本が地球がハッピーになると思っています。 大好きな旦那、けいたくんと、大好きな息子、そうたくん 2人の男子と共に人生を楽しむ日々です。

スポンサードリンク