お仕事のこと

女性だけじゃないメンズも!私が私を大好きになる読書会を開催しました!

女性だけじゃないメンズも!私が私を大好きになる読書会を開催しました!

平成28年7月16日に2回目の「私が私を大好きになる読書会」を開催しました!

今回、参加してくれたのは男性2人。

メンズだらけの読書会になりました。

スポンサードリンク

大好きな自分は?

私好き読書会①

どんな自分が大好きか?

なかなかハードルの高い質問。

でも、出てきた答えはみんな自分好き。

自己否定よりも、仕事にも慣れてきて次のステップに行きたいという向上心、好奇心でいっぱいでした。

次のステップのヒント

私好き読書会④

次のステップのヒント探しは本から。

自分たち持参した本は、以下の3冊。

なぜ神様を信じる人は幸せなのか?

半径5メートルの野望

幸せになる勇気

参加者の方が持ってきてくれたのは小説。

過去に読書会に参加したり、こうして主催したりしてますが、小説を見たのはおそらく初めて。

おもしろい組み合わせになりました。

一人ひとりのステップアップのヒントをみんなで探していきました。

僕のは「新しいチャレンジをするためにどうしたらいい?」という質問。

探してもらったヒントは、

  • 不安なことを待つくらいなら飛び込んだ方がOK
  • ゴールがあるからスタートできる
  • 断ることの大事さ

です。

人に協力してもらえるのはうれしいですし、人の視点が自分にない視点なので、いつもいい気づきがあります。

まとめ

私好き読書会⑤

読書会に初参加の方もいらっしゃいましたが、みんなで楽しめたのが何よりもうれしいです。

どんな方がきてくれるかわからない。

どんな本が集まるかわからない。

でも、だからこそおもしろい。

一期一会の場だけど、この場を信じて楽しんでいきたいと思います。

これからも夫婦で読書会を開催していきます!

最後まで読んでいただきありがとうございます!

Mahalo

The following two tabs change content below.
福本 佳大

福本 佳大

12年間の公務員生活を終えました。今は生きること、働くことを夫婦で実践していて、カウンセラーを目指し勉強中です。26歳の時にハワイへ一人旅し、ハワイが大好きになり、それから毎年通うほど。日本とハワイの二拠点生活を模索中です。趣味は妻。他には読書、音楽、旅行、ランニング、海、カフェ、写真などがあり、毎日の生活を自分も周りも笑顔で溢れる世界にしたいと思っています。

スポンサードリンク