お仕事のこと

執着している時に限って、欲しいものって現れない。自分の気持ちを認めた瞬間に世界って変わる。

執着している時に限って、欲しいものって現れない。自分の気持ちを認めた瞬間に世界って変わる。

カフェで隣に座っていた女子達の会話が耳に入ってきました。

少し年下と思われる彼女達の話題は1人暮らしをするか、しないか。結婚をするだの、しないだの。で盛り上がっていました。

最近そんな会話をしていないなとなんだか久々で懐かしい・・・。2年前の私もよくそんな事話していたなぁ。

今だったら1人暮らしをしようと思うんだけど・・・。さっさとすれば?

結婚したいなと思うんだけど、彼がプロポーズしてくれない。本当にしたいなら自分からすれば?

したかったらすればいいし、何か障害があるのだったら一つ一つ解決させていけばいい。

お金がないなら貯めればいいし。女子から結婚したい!って言えばいい。

良い人がいないのだったら探しに行けばいい!

探してもいない時は自分の理想をもう一度確認して、もしかしたら、身近な男子にいるかもしれないじゃない?

いつも同じ人と一緒にいたら出会いって変わっていかないし!

仕事が忙しい・・・。仕事、他の人でもできる事は任せてみたら?全部本当にやらなくちゃいけない事?

私も以前は1人暮らししたい、お金がない、時間がない、彼氏ができない・・・。うだうだ言っていました。

でも彼氏ほしいなぁなんて言っている時って大抵現れない・・・。

私も探している時は全然現れず、逆にダメンズばっかりが寄ってくる時期もありました。

今思えば私自身が軸なんてないし、ふらっふらしていると、本当にそういう人ばかりと出会っていました。

スポンサードリンク

けいたくんと出会ったタイミング

それは今振り返ると執着が外れた時でした。

それまでは結婚しなくてはいけない。彼氏がいなくてはいけない。できていない私はだめ・・・。

否定と執着の塊、まるで、タタリ神・・・。(もののけ姫より)笑

けいたくんと出会う前日に私は、お友達の結婚式に参加しました。

このブログにも書いたけど、私はどうなっちゃうんだろう。という気持ちを抱きながらお祝いしていました。

心から幸せをお祝いできない自分はダメなのかしら。大丈夫。私もそうでした。

写真は2013年の私です。いろんなものと戦っていました。この時期。うちは基本的にテレビは見ません。気になった番組を録画するくらいです。1人暮らしの時はずっと相棒の様についていたけれど、今はどんどん時間が経ってしまうので見なくなりました。でもけいたくん…

自分の気持ちを素直に認めて、何かをしなくちゃではなくて、~したい!に変わったんだと思います。

今を思うと初めましての方ばかりの読書会の自己紹介で「私、結婚したいと思いました!」的な発言をしていました。

それくらい自分の気持ちに正直になれていました。前の私なら恥ずかしくて言えません。きっと。

自分の気持ちを素直に認めた瞬間に、いろんな事ってスムーズに進むようになっている様に思います。

コーチングセッション

お話しを聞いて、どうしてできないのか?本当にやりたい事は何か?本当に思っている事は何か?

自分の考えている事を一緒に探って、自分について考える時間になります。

もしかしたら今の自分でも十分かもしれなくて、満たされている事に気が付いていないのかも。

自分について考える時間を作ってみませんか?

セッションメニューはこちらから「私が私を大好きになるセッション」

今日も読んでくれてありがとうございました。

The following two tabs change content below.
福本 愛

福本 愛

薬剤師として7年間病院で働き、心と体の本当の健康って何だろう?という疑問を持ち、退職しました。 自分を責め続けてばかりいた私が、「自分を大切に」をモットーにしたら、世界は優しくなりました。 2017年8月に男の子を出産。 好きなことは本を読むこと、好きな人とおしゃべりすること、好きな音楽にノリノリになること。 女性が笑顔になれば、日本が地球がハッピーになると思っています。 大好きな旦那、けいたくんと、大好きな息子、そうたくん 2人の男子と共に人生を楽しむ日々です。

スポンサードリンク