お仕事のこと

私が仕事を辞めるという選択をした理由。夫婦で仕事を辞めた勇気をシェアするお話し会

私が仕事を辞めるという選択をした理由。夫婦で仕事を辞めた勇気をシェアするお話し会

私達は夫婦で仕事を辞める事を決めました。

スポンサードリンク

私の辞めるという決断

最初に辞める事を決めたのは私です。

私はお仕事大好きでした。悩みもしていたけれど、周りの方に恵まれていて楽しく働いていました。

目的をもってそれを達成するために、そこに向かっていく。

でも突然、目的が消えてしまった感覚になりました。私何に向かって仕事をしていたんだっけ?

目的を達成した先にまた新たな目的が見えてきてそれに向かっていくと思っていました。

目の前の事に集中しよう。そう思っても自分の中が空っぽな事に気が付きました。

そして自分の体の違和感に向き合うほど、生業としていたはずの薬に対しても疑問を持つようになり

仕事をただ間違いなく、淡々と過ごすだけの日々になっていました。

間違えない様にしないと思うと間違えるし、失敗しない様にすると失敗するし。

という日々を横でけいたくんも見ていたからか、辞めてもいいよ。と言ってくれました。

ある意味資格はあるし、次を探せば薬剤師なら求人はある。

ただ今の様な居心地の良い場所は私が7年間かけて作ってきた場所。

失う時はこわかったし、また薬剤師として私は働こうと意志を持てるかも不安でした。

でも、このまま続けても自分を否定し続けるばかりと感じたので、

転職先も探さずに、まず、一旦辞めようという決意をしました。

お金がなくなったらどうしよう。求人があっても働けなかったらどうしよう。

考えたらきりがなかったけれど、とりあえず、自分を守るためというのが大きな決定する要因でした。

今の現状に悩む方へ

仕事に対して辞めたいと口にだしている方は多いかもしれません。

でも実際はどうしていいかがわからなかったり、そもそも不安やこわいが先にでてきてしまう。。

自分はこの仕事を続けてもいい!

辞める事で次の一歩を踏み出したい!と決める事ができると気持ちも少し楽になると思います。

もやもや悩みたい、悩んでいる時が心地良いっていう時も人生あります。

私達夫婦はどうして仕事を辞めるという決断ができたかお話しできたらなと思ってこんなイベントを企画しました。

9月18日に夫婦で仕事を辞めた勇気をシェアするお話し会を開催します。

私達にできる事って何だろう。私達しかした事ない経験って何だろう。夫婦で仕事を辞めました。と言われると大体、えっ!そうなの!と驚かれます。よく考えたらあまり聞かない話です。どちらかだけという選択だってあったはず。でも私達はそうしなかった。なので、こ…

そして私は辞めるという決断ができた理由の一つに、

けいたくんからビリーフリセットを教えてもらっていたから。

以前の私だったら自分の仕事のはずなのに、親の目を気にしていたと思います。

恐らく次の転職先をすぐに探して自分で生活できる様にならなきゃと。

でも、親の目は気にしないで、自分の人生だから自分で選択しよう。と思えました。

前に進めないのはビリーフ、思い込みがあるからかもしれません。

そういう事もお話しできるイベントです。

ビリーフリセットカウンセリングモニター募集中です。

ビリーフリセット・カウンセリング モニター・セッションを始めます!

「どうせ無理」「やっても無駄」というのが口ぐせ。やりたいことがわからない。独立したい、変わりたいけど変わり方、どうしていいかわからない。自分の気持ちを素直に言えない。断れない。人に弱音を吐けない。できない、わからないからあきらめる。・・・これ、以…

今日も読んでくれてありがとうございました。

The following two tabs change content below.
福本 愛

福本 愛

薬剤師として7年間病院で働き、心と体の本当の健康って何だろう?という疑問を持ち、退職しました。 自分を責め続けてばかりいた私が、「自分を大切に」をモットーにしたら、世界は優しくなりました。 2017年8月に男の子を出産。 好きなことは本を読むこと、好きな人とおしゃべりすること、好きな音楽にノリノリになること。 女性が笑顔になれば、日本が地球がハッピーになると思っています。 大好きな旦那、けいたくんと、大好きな息子、そうたくん 2人の男子と共に人生を楽しむ日々です。

スポンサードリンク