お仕事のこと

自分にとって心地良い選択をしよう。

自分にとって心地良い選択をしよう。

今日は海の方へお出かけをしてきました。

住んでいる賃貸の契約がもう少しで終了します。

今のお家はとっても便利。駅近、主要都市に出やすい、そして近くに大好きな友達もいる。

でも隣の建物の立て壊しを始まり、これから数年かけてマンションを建てるという。

契約が切れるタイミングで2人が出した結論はここにはいられないよね。

私達をしばるものは何もない引っ越しは初めてです。

しいていえば家賃を抑えたい。収入が不安定のため今よりも抑えたいなという希望。

(また次回引っ越しするとき、どんな家賃でも払える人になるって決めました。)

そして、けいたくんの海のそばに住みたいという事を叶えるタイミングだ!と動き始めました。

夫婦の価値観の相違を発見!夫婦コーチングでどう向き合う?パート2 生活する場所

このブログの続きです。暮らす場所をどう選択するか?どの価値観を大事にするかに大きな違いが、私たち夫婦の間にあることに気が付きました。突然始まった夫婦コーチングコーチでもある紀和子さんが、じゃあ夫婦コーチングをやろう!!お昼前から3人でしゃべり倒し、…

私はそれ以降もどうしたいか、自分に尋ねてみたけれど、環境に関してはあまり興味がないみたい。

でも海の近くに私の友達はじわじわと増えている事は確か。

スポンサードリンク

心地よい方を選択する

仕事どうなるのかな。全く知らない土地でやっていけるのかな。

今度引っ越す場所はおそらく子育ての場所になるはず。どんな環境かなんて全然わからない。

(でも海のそばで子育てするママたちは、いい場所だよと言っている。)

いろんな不安って今必要?

自分にとって今の場所の居心地がよくないなぁと感じている事。それをまず認めてあげる。

海のそばに住む事

海に関してはあんまり好きじゃない。というか興味がなかったというのが正しい。

けいたくんの実家は目の前が海、オーシャンビュー。

私の実家は目の前が大きな通りでコンクリート。

海は遊びに行くところ。おそらく私の家族は海そんなに好きではない。

なのでけいたくんに海のそばに住みたいといわれても、そこまでピンと来なかった。

でも彼は確実に作戦を実行していった。

私をたくさんの海に連れていった。実家の海、ハワイの海、鵠沼海岸、茅ヶ崎の海・・・。そんな多くなかった笑

そして、海の街のお友達を増やしていった。

テンションのあがる、けいたくんを見ていたら、まぁいっか。って思える様になった。

菜食プチ断食してから、自然のパワーで自分を満たす、アーシングにもとっても興味深々。

以前は頭でごにょごにょ考えていたけれど、今の私にとって、海の近くというのは心地良い場所だと感じられた。

やってみてダメだったらそこで考えてみてもいいと思う。今回は自分の心地良さを大切にしよう。

引っ越しを出したけれど、何を食べたいのか?飲みたいのか?など小さい選択を少しずつ積み重ね、

自分が本当に欲しているもの選んであげる様にしています。

今日も読んでくれてありがとうございました。

関連情報

私にそれを教えてくれた方はこの方です!今回とうとう本を出版されました!おめでとうございます。

ズルいくらいに愛されるたった1つの方法
小原 綾子
KADOKAWA (2016-09-27)
売り上げランキング: 258
The following two tabs change content below.
福本 愛

福本 愛

薬剤師として7年間病院で働き、心と体の本当の健康って何だろう?という疑問を持ち、退職しました。 自分を責め続けてばかりいた私が、「自分を大切に」をモットーにしたら、世界は優しくなりました。 2017年8月に男の子を出産。 好きなことは本を読むこと、好きな人とおしゃべりすること、好きな音楽にノリノリになること。 女性が笑顔になれば、日本が地球がハッピーになると思っています。 大好きな旦那、けいたくんと、大好きな息子、そうたくん 2人の男子と共に人生を楽しむ日々です。

スポンサードリンク