お金

お金と不安はお友達になろう。いつも追われているものとの向き合い方。

お金と不安はお友達になろう。いつも追われているものとの向き合い方。

お金の不安、将来の不安。

もうやだって思う事もあるけれど、こんな風にハイタッチできるお友達の様になりたいものです。

でも、私は猫アレルギー。

正直、お金が減ってきています。

当たり前です、使っているのですから。とぶつかるのがこの問題。

「お金これから、どうする?」

アルバイトする?親に借りる?もらう?いや、やりたい事でお金を稼ぐって決めたからお仕事やめたのでは?と

こういう問題で頭とか、胸とかグルグルし始めます。

スポンサードリンク

「ある」を知る。

お金はあります。0円ではありません。

まだまだあるし、私達はお家も今のところ借りれているし、食べ物にも困っていません。

どうしてもこういう時に目が行ってしまうのが残高・・・。

あとこれくらいしかない・・・。どうしよう。

ちょっと待って!!!

これしか残っていないって、あなた今まで何してきたの?

国民保険料、年金、住民税、そして旅行、お互いの勉強したい!という思いを満たすためセミナー代。

そして日々の生活で食べたいものを食べたり、行きたいところに行ったり。

してきたよね?

だから医療も受けられる、ここに住んでも大丈夫。家も寝る所もある。

勉強もできて、友達とも会いたい時に会って、ごはんを食べている・・・。

お化粧品だって買えている。欲しい本だって買えている。

たくさんもうすでに持っている事に気がつく。

そして持っている物を自分の中で、コネコネしたり、焼いたり煮たりして、外に出す。

こうやって自分自身が持っているものに気がつくこと。

これだって本で読んだ事を今自分が経験した事を通じてブログに書く。

どうしてもお金の不安が拭えない、いつも追われている気がするという方に

まず、これを見ているスマホ、パソコン。

それはあなたの労力で得たもの。あなた自身が自分の力で得たものです。

もうすでに持っているんですよね。

すーぐ私も忘れてぎゃんぎゃん不安だとか言うけど。

でも持っている物に気がつくと、少し気持ちって楽になる。

こういう事を繰り返していると、不安をなくそう!なくそう!と必死にならないで

友達になっちゃえばいいじゃん!って最近思える様になりました。

消そう!なくそう!って必死になるほど、物事って広がります。

今日も読んでくれてありがとうございました。

The following two tabs change content below.
福本 愛

福本 愛

薬剤師として7年間病院で働き、心と体の本当の健康って何だろう?という疑問を持ち、退職しました。 自分を責め続けてばかりいた私が、「自分を大切に」をモットーにしたら、世界は優しくなりました。 2017年8月に男の子を出産。 好きなことは本を読むこと、好きな人とおしゃべりすること、好きな音楽にノリノリになること。 女性が笑顔になれば、日本が地球がハッピーになると思っています。 大好きな旦那、けいたくんと、大好きな息子、そうたくん 2人の男子と共に人生を楽しむ日々です。

スポンサードリンク