思ったこと

行動力が自分の世界を切り開く、大事な力。できることはまずやってみる!

行動力が自分の世界を切り開く、大事な力。できることはまずやってみる!

私の中で今、ニシノアキヒロさんがめちゃくちゃブームです。

旅祭2016に行ってきました!旅をテーマにいろんな自由の形を語り合う!

8月11日、旅祭2016に行ってきました。20代の前半フェスに行きまくっていた私にとって、久々のフェス。今回は会いたい人に会いに行くという事でトークステージのみ行ってきました!ライブステージもあります!会いたい人このイベントに参加しようと思ったきっかけはこ…

このイベントでお話しを聞いてから、話、ブログ、そして本の話題にしても、なんだか興奮してくる!

そんなニシノさんアンテナがとっても高い状態・・・。

今朝、FBでニシノさんが最新本の書評の書かれたブログをシェアしていました。

西野亮廣 『魔法のコンパス』 読書感想文@人生を面白くする3つの視点がヤバい! | まこぱぐ

キングコング 西野亮廣さんの新刊『魔法のコンパス』がめちゃくちゃ面白い! サラリーマン、パパママ、ブロガー全ての方に読んでほしいおすすめポイントを紹介しています。

興味深々に読む・・・。

今、SNSは拡散装置ではなく、個人と個人を繋げるツールであり、

1万人に網をかけるよりも、1対1を1万回したほうが効率が良い。

この言葉を実際に実践しています!というブロガーさんの話が書かれていました。

そして、フォローしてダイレクトメールを送っていただいたら、応援します!の一文を見て

応援してほしい・・・。(承認欲求が発動!!)

ブログを読み進めると夫婦でブログを書かれている!

毎日ドキドキ・ワクワク♪などキーワードが似ている!!

twitterをフォローさせていただき、ダイレクトメールを送りました。

今までTwitterを全然有効利用できていなかったけれど、こうやって人とつながれる手段なんだと

またFBとは違うSNSの面白さを発見!!

でも後々考えたら、5万PVのブロガーさんで、私、なんてすごい人に送ってしまったのか・・・。と

ビビりもしましたが、もう送っちゃったし、しょうがない!と開き直り。

(だって読んでて共通点が多くて、お友達になれそうと思ったのです。直感だけど。)

夫婦で自分らしく暮らしていく事を着実に実践に積んでいかれていて、とっても勉強になります。

こうやって同じ様な思いをもってブログを書かれている方、先を進む方がいる事を知り、勇気をもらいました!

私達のブログも、これからもっと自分らしく、もっと楽しくしたいと思っている人の

勇気になればいいなぁ。勇気に咲く花だし。

スポンサードリンク

私の強み

返ってきたダイレクトメールの返信では、マス太さんも夫婦ブログやっている人を探していたそう。

そして、読んですぐ行動に移す行動力ってブログで人を惹きつける大事な魅力と。お褒めの言葉♡

私の行動力は強み!

会いたい人には会いに行く。

やりたい事は口に出す、やっちゃう!

時々めっちゃ落ち込むけれど。それはね、ご愛嬌で。

今日も思わずの直感で行動して自分の世界広げる事ができました。

インターネットが普及したおかげで、家から一歩も出ない日もこんなことができるなんて。

もちろん、リアルも大事です。自慢書かせていただきました。

今日も読んでくれてありがとうございました。

関連情報

マス太さんのブログはこちらです。

今回はお知り合いになっていていただきありがとうございました。

まこぱぐ

こんにちは!大分・町おこしブロガーの マス太(@masutablog)です。 今回は1月21日(土)トランプ大統領の就任日に合わせてに行われた、大分県宇佐市の町おこしイベント⇒『宇佐アメリカン駅』の模様をレポートします。 ↓『宇佐アメリカン駅』って何?という方は…
魔法のコンパス 道なき道の歩き方
西野 亮廣
主婦と生活社
売り上げランキング: 51
The following two tabs change content below.
福本 愛

福本 愛

薬剤師として7年間病院で働き、心と体の本当の健康って何だろう?という疑問を持ち、退職しました。 自分を責め続けてばかりいた私が、「自分を大切に」をモットーにしたら、世界は優しくなりました。 2017年8月に男の子を出産。 好きなことは本を読むこと、好きな人とおしゃべりすること、好きな音楽にノリノリになること。 女性が笑顔になれば、日本が地球がハッピーになると思っています。 大好きな旦那、けいたくんと、大好きな息子、そうたくん 2人の男子と共に人生を楽しむ日々です。

スポンサードリンク