思ったこと

感情をブログに書く事、それは私にとっての一つの発散方法。私なりの承認欲求の満たし方。

感情をブログに書く事、それは私にとっての一つの発散方法。私なりの承認欲求の満たし方。

ブログを書き始めて5ヶ月目に入ります。

今は簡単に誰でも情報発信ができる時代になりました。

けいたくんと私の書くブログは、だいぶテイストが違います。

けいたくんは旅先、おいしいお店などの情報担当、私は思ったことを書く、感情担当です。

けいたくんが書いてくれたブログ↓

夫婦ゲンカから学んだこと!今が幸せだったらこれから先も幸せ!

嫌われたくない自分の後ろに隠れていた本当の自分は無力な自分だった!

これらのブログをけいたくんは一生懸命、悩みながら書いていました。

とても丁寧に言葉を選び、うーんうーんと言いながら。

つらそうだったけど、私はだいぶお尻を叩きました。笑

私のブログを見て、よく感情を出せるねと言われます。

私はけいたくんの様なきれいにブログが書けることがうらやましい。

スポンサードリンク

なぜ感情を出せるのか。

感情を出すのが得意なのは承認欲求が強いからだと思います。

私、こうなんです!こう思うんです!聞いてー!

20代、私を苦しめた承認欲求がこんなところで役に立つなんて。

承認欲求は人に必要な感情です。

でも昔の私は承認欲求の塊でした。

今は以前よりどうしてそうなってしまうかもわかったし、そして付き合っていく方法もわかってきました。

でも落ち込むと塊になり、けいたくんに認めて攻撃をします。笑

私が思った事を書くこと

一般人の私が思った事を書いても、誰も興味ないから読まれないなんて落ち込むこともあります。

でも自分達しかしていない経験ってたくさんある。

それを書く事でこれからやりたいなと思っている人の糧になったらうれしい!

そんな思いを持って私は今日もブログを書いています。

承認欲求の塊な私としては、こんな絶好な発散場所は他にない。

あんなに手強かった承認欲求を、これからは適度に大事にしていこう。

承認欲求強めなのに、自撮りはまだ苦手。

今日も読んでくれてありがとうございました。

The following two tabs change content below.
福本 愛

福本 愛

薬剤師として7年間病院で働き、心と体の本当の健康って何だろう?という疑問を持ち、退職しました。 自分を責め続けてばかりいた私が、「自分を大切に」をモットーにしたら、世界は優しくなりました。 2017年8月に男の子を出産。 好きなことは本を読むこと、好きな人とおしゃべりすること、好きな音楽にノリノリになること。 女性が笑顔になれば、日本が地球がハッピーになると思っています。 大好きな旦那、けいたくんと、大好きな息子、そうたくん 2人の男子と共に人生を楽しむ日々です。

スポンサードリンク