旅行

沖縄 備瀬のフクギ並木&ワルミ!自然に癒される!

沖縄 備瀬のフクギ並木&ワルミ!自然に癒される!

花人逢のピザを食べたあとは備瀬のフクギ並木へ。

近くには地図に載っていない「備瀬のワルミ」があると知ってやってきました。

さっそくご紹介します。

レンタサイクル

▲まずはレンタサイクルで自転車を借りました。

レンタサイクルのおばちゃんがフクギ並木の行き方を教えてくれました。

ワルミの場所も知っていたので、一緒に教えてもらいました。

聞いたけどわからなくなりそうだったので、念のため案内板を写メ。

フク木並木①

▲自転車で少し走るとすぐにフクギ並木が現れました。

フク木並木②

▲あいちゃんは快調に飛ばしていきます。フク木並木③

▲途中で見つけた夫婦福木。

横棒入れたら「夫婦福本」だね。

と本人的には面白いことを言ったけど失笑だったので、次へ。

フク木並木④

▲また途中ではシーサーがたくさん売られてました。

フク木並木⑤

▲フクギ並木の中をどんどん進んでいきます。

順路も示されているので安心です。

緑に癒されます。

フク木並木⑥

▲そしてフクギ並木の終点へ。

ここからワルミに向かいます。

ワルミ①

▲教えてもらったとおり資材置き場の横を通って、

ワルミ②

▲道なりにまっすぐ進んだところで…。

迷った。

ワルミ③

▲前に人がいる。

こっちで合ってるだろうとついていきました。

ワルミ④

▲あいちゃんも安心の笑顔。

ワルミ⑤

▲草むらの間を抜けて…海に出た。

こんな景色じゃない。

ワルミ11

▲諦めて、きた道を戻ってみるとありました。

完全にワルミの入口を見落としてました(笑)

ワルミ⑥

▲石段を降りていきます。

ワルミ10

▲目の前に現れたのが備瀬のワルミ。

ワルミ⑦

▲別の角度からもう一枚。

ここが知る人ぞ知る隠れパワースポットです。

ワルミ⑧

▲海に近づいてみたところ。

ワルミ⑨

▲海から入口側を撮った感じ。

スポンサードリンク

まとめ

久しぶりに迷子になりました。

備瀬のフクギ並木もワルミも自然が豊かで癒されました。

ワルミに行かれる場合は迷子にならないように気をつけてください。

時間のある方はフクギ並木で水牛車に乗ることもできます。

備瀬のフクギ並木、備瀬のワルミおすすめです!

備瀬のフクギ並木

住所 沖縄県国頭郡本部町備瀬626

沖縄県国頭郡本部町備瀬626

前回の記事はこちら

沖縄 ピザ喫茶 花人逢!ピザも景色も最高!

オクマビーチに続いてやってきたのは花人逢(かじんほう)です。こちらもあいちゃんおすすめのお店。どんなお店なのかさっそくいってみましょう。▲やってきました花人逢。調べてみたらガイドブックやテレビにも出ている有名店。平日だから混んでないかな?と思ったらや…

沖縄に関する情報はこちら

最後まで読んでいただきありがとうございます!

Mahalo

The following two tabs change content below.
福本 佳大

福本 佳大

12年間の公務員生活を終えました。今は生きること、働くことを夫婦で実践していて、カウンセラーを目指し勉強中です。26歳の時にハワイへ一人旅し、ハワイが大好きになり、それから毎年通うほど。日本とハワイの二拠点生活を模索中です。趣味は妻。他には読書、音楽、旅行、ランニング、海、カフェ、写真などがあり、毎日の生活を自分も周りも笑顔で溢れる世界にしたいと思っています。

スポンサードリンク