夫婦ゲンカから学んだこと!今が幸せだったらこれから先も幸せ!

1 min 17 views
カフェポーズ

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

スポンサードリンク

福本 佳大

福本 佳大

妻と息子の3人家族。
家族との時間を大切にしながら、「苦手なことは得意な方がやる」スタイルで妻と何でも協力。
妻、息子、ハワイ、ランニングが好き。

昨日は久しぶりの不安デー。

7月が終わったのでお金のやりくりを考えていたらいつの間にか不安モードになっていて、あいちゃんも同じように不安になっていたらしく、二人で話をしてるうちにケンカ勃発。

久しぶりに言い争い。

わぁわぁやってるうちにちょっと冷静になってきたので、お互いに何を思ってるかを話して不安を感じることに集中して収束。

気分転換にカフェ行って、いつの間にか笑ってました。

今朝起きて、心屋さんの「好きなこと」だけして生きていく。を読んでいてハッとしたことがありました。

「こんな今が幸せ」だと思うことが、人生を最高に幸せに生きる方法です。

「今、好きな人と一緒にいる」「暑い、暑い言いながらも室内で寝て起きる」「食べたい時に食事する」などなど。

これって「幸せなこと」と気づいた。

不安は起きても、ずっと不安じゃない。

ケンカして言い争いしても、ずっと怒ってるわけじゃない。

不安なこともケンカすることも「幸せなこと」。

仲直りはしたけれど、もう一度謝って幸せであることをあいちゃんに伝えました。

僕は今日も幸せです。

関連情報
[amazonjs asin=”4569821251″ locale=”JP” title=”「好きなこと」だけして生きていく。”]

最後まで読んでいただきありがとうございます!

The following two tabs change content below.

福本 佳大

妻と息子の3人家族。 家族との時間を大切にしながら、「苦手なことは得意な方がやる」スタイルで妻と何でも協力。 妻、息子、ハワイ、ランニングが好き。
カレンダー
2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
福本 佳大

福本 佳大

妻と息子の3人家族。
家族との時間を大切にしながら、「苦手なことは得意な方がやる」スタイルで妻と何でも協力。
妻、息子、ハワイ、ランニングが好き。

カテゴリー:
関連記事