思ったこと

心と体はつながっている。蕁麻疹と私。

心と体はつながっている。蕁麻疹と私。

最近、私の蕁麻疹がぐーんと減りました。

スポンサードリンク

蕁麻疹

社会人になってから、蕁麻疹が出る様になりました。

それまでは超健康優良児。特に何を食べたとか、触ったなどのアレルギーの様な原因はなし。

でも、よく仕事であせってる時、悩んでる時、家にいてテレビ見ながら突然出てきたり(´Д` )

でも跡になるわけでもなく、お風呂入ったりすると落ち着いたり、

気がつくと治っているから薬も飲んでいませんでした。ストレスによるものかなぁと。

嫌いな人の話をした時に出た事もあったし。

最近の蕁麻疹

仕事辞めたら出なくなるかな?なんて思ってたのですが、辞めてからも時々出てくる蕁麻疹。

何が原因がかなぁと考えてみると、何かに不安を感じてる時、

けいたくんとうだうだケンカしてる時(結局不安だからケンカに発展笑)、疲れてる時などなど。

体からのアピール

前は掻いてしまって、一部だったのが体全体に広がって、

私、かわいそうー。私頑張っているねー。

ストレスかかった中でも頑張っている私を美化。でた、悲劇のヒロイン。

すごい蕁麻疹でると周りの人が優しくしてくれたりするからね。

ふと蕁麻疹が出た時に、不安。ストレス感じてて大変。頑張ってるのに。と体に言われた気がした。

それから、蕁麻疹の出た時は、触って大丈夫、大丈夫と言ってみるようにしてみた。

以前よりも痒みが気にならないような気がしています。

かゆみがひどい時は叩いてみるけどね。

でもこの方法を意識してから出るのが本当に減りました。

最近は蕁麻疹が出る事が減りました。出る時は大体けいたくんの気を引きたい時。子供か。

心を満たすとちゃんと体は反応してくれます。

何か異常が出た時は薬を飲めば解決するかもしれないけれど、

まずなぜ起こるのか、何か体からのサインかも。

自分の体に耳を傾けてあげてくださいね。

The following two tabs change content below.
福本 愛

福本 愛

薬剤師として7年間病院で働き、心と体の本当の健康って何だろう?という疑問を持ち、退職しました。 自分を責め続けてばかりいた私が、「自分を大切に」をモットーにしたら、世界は優しくなりました。 2017年8月に男の子を出産。 好きなことは本を読むこと、好きな人とおしゃべりすること、好きな音楽にノリノリになること。 女性が笑顔になれば、日本が地球がハッピーになると思っています。 大好きな旦那、けいたくんと、大好きな息子、そうたくん 2人の男子と共に人生を楽しむ日々です。

スポンサードリンク