お仕事のこと

学んだ数秘を使って自分を読み解く 生年月日からわかる自分の性質について

学んだ数秘を使って自分を読み解く 生年月日からわかる自分の性質について

先日学んだ、数秘を使って自分を読み解いてみよう。

自分の性質がわかると落ち込んだ時には冷静に、時には行動指針になったり、時にはこのままでいいんだと指標になります。

数秘は占いではなく、あくまでも性質を知るためのツールです。

どの数字が良い!ではなく、数字の性質を知って自分の陰陽のバランスをいかに自分でコントロールするのか。

そのための指針になります。使う数字は1~9です。

スポンサードリンク

バースナンバーを出してみよう。

西暦年月日の数字を全て一桁ずつ足します。

私の場合は1986年1月18日なので1+9+8+6+1+1+8=3+4=7となり、私のバースナンバーは7になります。

そしてこの数秘術では構成要素、7をどの数字2つを足して7に、なるのかも重要な要素になります。

私は3と4の要素を持っている7となります。

子供な3

3という数字は子供を表します。

ポジティブ、無邪気、認めて欲しいという願望は強いけど、いつも見守られているのは嫌ー。

無邪気な愛されキャラで成長が心地よい。周りを気にしすぎたり比較して落ち込む。

自分はこうする!成長してる!楽しい!感覚がある状態が良い状態。

思いあたる節が多すぎる。

安定な4

必要なことはまず安定。常識人。着実に積み重ねていく。コツコツが好き。ルーチン好き。

自分の心地良いペースを大事にする。チームなどで全体を客観視するのが得意。

ありのままの自分に正直なため、愛想笑いができない。お世辞を言えない。

思い当たる節がありすぎる。

夢を見るのが上手な7

プライドが高い。はい。その通りです。

自分を探すること、専門性を持っていて研究が好き。

夢を描き、それを現実的に落とし込むのが得意ただ目標がないと動けずうちにこもってしまう。

理想に向かっている時、何かを探求するプロセスでキラキラできる。

目標にむかって努力、行動が得意。

そうです。目標がはっきりするとそこに突進する勢いで走れます。

私の要素は子供と安定と神秘

子供の性質と安定の性質の両方を持っているからこそ、心の中で葛藤が生まれやすい。

だーいぶ減ってきたけれど、常識でガチガチな部分が以前はありました。

人と違うことがやりたいというのもあるある。

目的が見えるとそこに向かうのが楽しくて仕方がない私。

あー。あるあるー。自分の数字の解説ではうなづきまくりでした。

自分を知るツール

最終的に決断、行動するのは自分です。

でも、悩んだ時、どうしていいかわからない時に数秘の様なツールを利用するのもヒントになるかもしれません。

私は今回、深く学んで自分の性質を改めて確認できました。

3の数字は学びが大好き、7の数字は自己探求が大好き、だから数秘を学びに来たんだなと納得。

こうやって自分を好きになるにつながるきっかけに数秘を使うこともできます。

関連情報

シークレットオブナンバーズーThe Secret of Numbersー
Daso Saito
ビジネス社
売り上げランキング: 134,154
The following two tabs change content below.
福本 愛

福本 愛

薬剤師として7年間病院で働き、心と体の本当の健康って何だろう?という疑問を持ち、退職しました。 自分を責め続けてばかりいた私が、「自分を大切に」をモットーにしたら、世界は優しくなりました。 2017年8月に男の子を出産。 好きなことは本を読むこと、好きな人とおしゃべりすること、好きな音楽にノリノリになること。 女性が笑顔になれば、日本が地球がハッピーになると思っています。 大好きな旦那、けいたくんと、大好きな息子、そうたくん 2人の男子と共に人生を楽しむ日々です。

スポンサードリンク