伊勢 五十鈴川カフェ!最高のロケーションで味わうドリップコーヒー!

2 min 31 views
マヌカハニーロールケーキ

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

スポンサードリンク

福本 佳大

福本 佳大

妻と息子の3人家族。
家族との時間を大切にしながら、「苦手なことは得意な方がやる」スタイルで妻と何でも協力。
妻、息子、ハワイ、ランニングが好き。

内宮をゆっくり散策した後は帰る前に休憩ということで、お昼にも通ったおはらい町に戻ってきました。

お昼を探しているときに気になったお店があり、それが今回の「五十鈴川カフェ」です。

さっそくご紹介します。

五十鈴川カフェ

五十鈴川カフェ外観

▲やってきました五十鈴川カフェ。

木製と暖簾の感じが「和」というか温かさを感じます。

ケーキショーケース

▲店内に入ってみるとデザートのショーケースが目に入ります。

先に注文してから席に案内されます。

五十鈴川カフェ店内

五十鈴川沿いにカフェがあるのですが、その五十鈴川が見られるように五十鈴川と並行してカウンター席があります。

今回はカウンター席に座りました。

▲カウンター席からお店の入口を見た感じです。

テーブル席もあります。

五十鈴川カフェ店内

▲カウンター席の後ではコーヒーをハンドドリップで一杯ずつ淹れていました。

カウンター席

▲カウンター席の上には涼し気なものがありました。

オシャレですねー。

マヌカハニーロールケーキ

▲僕はマヌカ蜂蜜ロールケーキセットを注文。

アイスコーヒーはすっきりしていて飲みやすく、暑さもあってゴクゴクと飲んでしまいました。

マヌカ蜂蜜ロールケーキはマヌカ蜂蜜も生クリームも甘すぎず、ほんのりした甘さが美味しかったです。

チーズケーキ

▲あいちゃんはチーズケーキ(しらたえ)セットを注文。

ブレンドコーヒーのセットにしていました。

ブレンドコーヒーは深煎りと浅煎りの2種類あります。

このチーズケーキも美味しそうでした。

コーヒー

▲五十鈴川カフェオリジナルのドリップパックも販売されています。

コーヒー好きな方のお土産にいいですね。

まとめ

お店の雰囲気だけで選びましたが正解でした。

コーヒーもケーキも美味しくて、お店の雰囲気もお店から見る五十鈴川の景色もすべてが最高のお店でした。

夕暮れもまた雰囲気があっていいだろうなと思いました。

また行きたいと思います!

おすすめです!

お店情報
[LocketsGurunavi shopid=”6379243″]

伊勢旅行の記事
伊勢の神宮参拝をガイドさんと一緒に。旅先で実践!旅行で体験と学びを得る。

伊勢の神宮を参拝。プロに学ぶ、手水の作法。

伊勢 釜めし わらじや!伊勢名物セットを味わう!

関連情報
[amazonjs asin=”4847093941″ locale=”JP” title=”史上初! おかげ横丁公式ガイドブック 『 伊勢神宮とおかげ横丁 』”]

最後まで読んでいただきありがとうございます!

The following two tabs change content below.

福本 佳大

妻と息子の3人家族。 家族との時間を大切にしながら、「苦手なことは得意な方がやる」スタイルで妻と何でも協力。 妻、息子、ハワイ、ランニングが好き。
カレンダー
2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
福本 佳大

福本 佳大

妻と息子の3人家族。
家族との時間を大切にしながら、「苦手なことは得意な方がやる」スタイルで妻と何でも協力。
妻、息子、ハワイ、ランニングが好き。

カテゴリー:
タグ:
関連記事