グルメ

伊勢 五十鈴川カフェ!最高のロケーションで味わうドリップコーヒー!

伊勢 五十鈴川カフェ!最高のロケーションで味わうドリップコーヒー!

内宮をゆっくり散策した後は帰る前に休憩ということで、お昼にも通ったおはらい町に戻ってきました。

お昼を探しているときに気になったお店があり、それが今回の「五十鈴川カフェ」です。

さっそくご紹介します。

スポンサードリンク

五十鈴川カフェ

五十鈴川カフェ外観

▲やってきました五十鈴川カフェ。

木製と暖簾の感じが「和」というか温かさを感じます。

ケーキショーケース

▲店内に入ってみるとデザートのショーケースが目に入ります。

先に注文してから席に案内されます。

五十鈴川カフェ店内

五十鈴川沿いにカフェがあるのですが、その五十鈴川が見られるように五十鈴川と並行してカウンター席があります。

今回はカウンター席に座りました。

▲カウンター席からお店の入口を見た感じです。

テーブル席もあります。

五十鈴川カフェ店内

▲カウンター席の後ではコーヒーをハンドドリップで一杯ずつ淹れていました。

カウンター席

▲カウンター席の上には涼し気なものがありました。

オシャレですねー。

マヌカハニーロールケーキ

▲僕はマヌカ蜂蜜ロールケーキセットを注文。

アイスコーヒーはすっきりしていて飲みやすく、暑さもあってゴクゴクと飲んでしまいました。

マヌカ蜂蜜ロールケーキはマヌカ蜂蜜も生クリームも甘すぎず、ほんのりした甘さが美味しかったです。

チーズケーキ

▲あいちゃんはチーズケーキ(しらたえ)セットを注文。

ブレンドコーヒーのセットにしていました。

ブレンドコーヒーは深煎りと浅煎りの2種類あります。

このチーズケーキも美味しそうでした。

コーヒー

▲五十鈴川カフェオリジナルのドリップパックも販売されています。

コーヒー好きな方のお土産にいいですね。

まとめ

お店の雰囲気だけで選びましたが正解でした。

コーヒーもケーキも美味しくて、お店の雰囲気もお店から見る五十鈴川の景色もすべてが最高のお店でした。

夕暮れもまた雰囲気があっていいだろうなと思いました。

また行きたいと思います!

おすすめです!

五十鈴川カフェ

五十鈴川カフェ(伊勢内宮前 おかげ横丁【店舗ガイド】)

住所 三重県伊勢市宇治中之切町12

電話  0596-23-9002

営業時間 9:00~17:30(LO17:00、季節により異なる)

三重県伊勢市宇治中之切町12

伊勢旅行の記事はこちら

伊勢の神宮参拝をガイドさんと一緒に。旅先で実践!旅行で体験と学びを得る。

伊勢の神宮を参拝。プロに学ぶ、手水の作法。

伊勢 釜めし わらじや!伊勢名物セットを味わう!

関連情報はこちら

読書会開催情報はこちら

7月30日(土)ハワイを感じる読書会 Vol.2(2度目の開催です。よかったら遊びにきてください。)

Read For ActionのHPからも申し込みが可能です。

Read For ActionのHPはこちら

最後まで読んでいただきありがとうございます!

Mahalo

The following two tabs change content below.
福本 佳大

福本 佳大

12年間の公務員生活を終えました。今は生きること、働くことを夫婦で実践していて、カウンセラーを目指し勉強中です。26歳の時にハワイへ一人旅し、ハワイが大好きになり、それから毎年通うほど。日本とハワイの二拠点生活を模索中です。趣味は妻。他には読書、音楽、旅行、ランニング、海、カフェ、写真などがあり、毎日の生活を自分も周りも笑顔で溢れる世界にしたいと思っています。

スポンサードリンク