夫婦

夫婦で生活を始めて3か月が経ったのでふりかえりをしてみます。

夫婦で生活を始めて3か月が経ったのでふりかえりをしてみます。

ちょっと7月が始まっちゃたけれど、6月のふりかえりです。

スポンサードリンク

できたこと

  • 夫婦それぞれが、読書会を主催し大成功!

私が私を大好きになる読書会開催しました!報告レポート

ハワイを感じる読書会 Vol.1を開催しました!

  • プロフィール作成のお手伝い

お友達のローラさん(日本の方です)のプロフィール作成のお手伝いをしました。

私、好きな人の背景を知る事がすごい好きです。人が今日ここに至るまでどう生きて、今何を考えるのか。

人のプロフィールを作ってみたい!と思っていたら、FBで作ってー!というローラさんの投稿を見てすかさず、

作らせてください!とメッセージを送り、作らせていただきました。

キュートで、料理上手なローラさん。コーチングを受けて、新たな人生をスタートさせました。

そのきっかけのプロフィール作らせていただきました。

  • 健康について2人で真剣に考える。

2人でビブラムを履きはじめました。けいたくんの報告ブログはこちら

そして夫婦でファンのおおくまあつみさんのピラティスのレッスンを受けに行きました。

5月の終わりにこの方のレッスンを受けました。

膣美人先生西村理沙さんのブログはこちら

名前に最初はびっくりしてしまいますが、しっかりと自分に向き合っている女性で、会うとすごいキュートなんです。

私はこの方のレッスンを1月にも受けたのですが、仕立ててもらったウェディングドレスが緩くなるという。

レッスンを受けて、もう一度復習をしてこの6月はとにかく意識しました。そしたら私の体1か月ですごい変化をしました。

この1か月は膣美人レッスン、ピラティスのレッスン、ビブラム効果で体に大きな変化がありました。
20160706

  • 自分たちの在り方について考える事ができた。

勇気に咲く花って咲くとどうなるの?私達の目指す世界はどんな世界?

自分たちの目指したい世界はどんなものなのか。自分とそして夫婦でたくさん話し合いました。自分たちの中で(仮)は見えてきました!!

できなかったこと

感情の起伏が激しくて、思いを伝えるというより、ぶつけてばかりで、私は落ち込んでしまうと言いたい放題だった。

自分たちに価値をつけること先月に引き続き、在り方を考える所で非常に悩み、価値を付けることに至れなかった。

感情

6月はとにかく落ち込んでいました・・・。そういう時期だったのかな。

悔しい、苦しい、自分たちには何もない。とか自信をことごとく無くしていました。

私達は第3者から見たら何をやっているかわからないって思われるんだろうなぁとか。人の目、気にしまくりで・・・。

自問自答しても何も出てこなくてさらに落ち込む・・・。そんな中始めた書評を書いてみよう。

悩んだときは本に聞く。その私のスタンスは変わらないみたい。

6月後半からは少しずつ、何も持っていないわけじゃないかも。と思えるように少しずつなってきています。

7月5日にけいたくんのセッションの練習をしたのも、とても自分にとってだった気がします。

起きる事は全て必然でベストな事。その場をどう生かすかは自分次第。セッション練習しよう!

起きる事は全て必然でベスト。どうするかは自分次第。セッション練習をした私はどうなった?

次の1か月

新しい学びを始めます。自分たちがしてきた出会いをフルに生かして、さらに学びを始めていきます。

今月手にした本はみんな、自分の中に答えがあると書いてありました。時間をとって自分の中を深堀していきたいです。

けいたくんについて

表情が変わってきたような気がします。以前は死にそうに行ってた通勤。それがなくなって3か月。いい笑顔をしています。

私が仕事を辞めていいよと言えたのは、けいたくんがご機嫌でいてほしかったから。

それはできているようで安心しました。

20160706ふりかえり

今日も読んでくれてありがとうございました。

The following two tabs change content below.
福本 愛

福本 愛

薬剤師として7年間病院で働き、心と体の本当の健康って何だろう?という疑問を持ち、退職しました。 自分を責め続けてばかりいた私が、「自分を大切に」をモットーにしたら、世界は優しくなりました。 2017年8月に男の子を出産。 好きなことは本を読むこと、好きな人とおしゃべりすること、好きな音楽にノリノリになること。 女性が笑顔になれば、日本が地球がハッピーになると思っています。 大好きな旦那、けいたくんと、大好きな息子、そうたくん 2人の男子と共に人生を楽しむ日々です。

スポンサードリンク