ハワイ

自分の世界を広げたい。そんなときのおすすめはアウェイに飛び込んでみる。

自分の世界を広げたい。そんなときのおすすめはアウェイに飛び込んでみる。

写真は海というアウェイにSUPで乗り込んだ私です。立ち上がった時は生まれたての小鹿でした。

先日、けいたくんのセミナー仲間と昼飲みをしました。

私は初めてお会いしたのですが、FBではお友達だったので、初めてじゃないような感覚でした。

普通に生活をしていたら、出会えないお友達が私にはたくさんいます。

本当のその存在はありがたいな。と思っています。

どうしてできたんだろう。と改めて考えてみました。

スポンサードリンク

人生を変えた小さなきっかけ

3年ほど前までは私は仕事とお家の往復でした。仕事にも慣れてきたし、何か変えたいなと思っていた時でした。

たまたまtwitterで見かけた、私が会いたかった方がチャリティパーティーをやりますというつぶやき。

パーティーと聞くと、まさか私なんてって思いました。ドレスアップするなんてと。

でも、「1人参加でもいいから、私本にサインします。」というつぶやきを見た時。

行こう!私会いたいし、サイン欲しい!!と思い、即申し込みをしました。

その会いたい方とは坂之上洋子さん。その時、わたしが大事に握りしめていたのはこの本

結婚のずっと前
結婚のずっと前

posted with amazlet at 16.06.29
坂之上 洋子
二見書房
売り上げランキング: 24,980

「結婚のずっと前に」この本に出会って、本当に支えられました。

この本は女性の人生にそっと寄り添ってくれます。

いつか会ってお礼が言いたくて・・・。でもまさか著者に会うきっかけなんてあるわけないなぁと思っていたのですが

まさか、まさかのこのチャンス。

当日は誰も知らないパーティー会場にドキドキしながら出かけました。

新しい友達ができた。

パーティーでドキドキしていたら

「1人で来ているんですか?あっちで1人できた子で集まっているのでよかったら。」と誘っていただきました。

洋子さんが好きな女子とたくさん出会う事ができました。

育ってきた背景も全く違う、働く場所も全く違う仲間が突然できたのです。

そのパーティーで私は洋子さんにお礼も言えたし、サインまでもらえたし。

その後、恋愛相談までしてその通り実行したら、結婚できたし、報告までやりきりました。笑

そのパーティーで出会った仲間とはチャリティランチ会をやって、みんなでランチ会の参加費を寄付しています。

様々なバックヤードを持った友達がいるので、お母さんだったり、教育現場で働いてたり、

医療の世界しか知らなかった私の世界は大きくなりました。

アワェイに飛び込む。

パーティーは完全にアウェイでした。私がけいたくんと出会った時も、完全アウェイの読書会でした。

アウェイに飛び込むのがそこまでこわくなくなりました。

セミナーなどの会社以外の場での出会いは本当に貴重です。

そこに来るというだけで、おおまかな目標は大体同じなので結束力も高いし。

距離が縮まるのもはやい。もちろん、その場限りの出会いもあります。

まとめ

ちょっとしたきっかけで私は人生が変わっちゃいました。と気が付けたのは最近です。

あの時、勇気をもって飛び込んだ自分を褒めたげたい。

もし、何か変えたいなと、刺激欲しいななんて、あればアウェイへの飛び込みはおすすめです。

そんなあなたに、読書会もおすすめですよ♪

読書会開催情報はこちら

7月5日(火)私が私を大好きになる読書会 (初の平日開催、まだまだ参加募集しております。)

7月16日(土)私が私を大好きになる読書会 (2度目の週末開催です。よかったら遊びにきてください。)

7月30日(土)ハワイを感じる読書会 Vol.2(2度目の開催です。よかったら遊びにきてください。)

Read For ActionのHPからも申し込みが可能です。

Read For ActionのHPはこちら

今日も読んでくれてありがとうございました。

The following two tabs change content below.
福本 愛

福本 愛

薬剤師として7年間病院で働き、心と体の本当の健康って何だろう?という疑問を持ち、退職しました。 自分を責め続けてばかりいた私が、「自分を大切に」をモットーにしたら、世界は優しくなりました。 2017年8月に男の子を出産。 好きなことは本を読むこと、好きな人とおしゃべりすること、好きな音楽にノリノリになること。 女性が笑顔になれば、日本が地球がハッピーになると思っています。 大好きな旦那、けいたくんと、大好きな息子、そうたくん 2人の男子と共に人生を楽しむ日々です。

スポンサードリンク