リニューアルオープンした南池袋公園でお花見してきた!

2 min 76 views
花見①

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

スポンサードリンク

福本 佳大

福本 佳大

妻と息子の3人家族。
家族との時間を大切にしながら、「苦手なことは得意な方がやる」スタイルで妻と何でも協力。
妻、息子、ハワイ、ランニングが好き。

平成28年4月2日。

奥さんとお花見にどこに行こう?と朝に話をしていたら、ちょうど南池袋公園のリニューアルオープン日だったので、行ってきました。

10時30分からのオープンで着いたのは11時過ぎ。

すでにたくさんの人で賑わってました。

公園の入口には素敵なガーランドが飾られていました。

南池袋公園①

風船もたくさんあって子どもたちが持って遊んでました。

南池袋公園②

FREE Wi-Fiも完備されています。

南池袋公園Wi-fi

南池袋公園にきたもうひとつの目的は敷地内にあるRACINES FARM to PARK。

近くにある人気ビストロRACINESの系列店です。

ラシーヌ看板

今回はお花見用にお弁当を持ってきていたので行きませんでしたが、次回行きたいと思います。

オープンイベントには移動販売店のBOOKROUTEさんも来ていました。

普段は荻窪店にあるそうです。

移動式本屋

二人で1冊ずつ選び購入。

購入した本は「自分の仕事をつくる(西村佳哲著)」と「100の基本松浦弥太郎のベーシックノート(松浦弥太郎著)」です。

ディスプレイされていた棚には素敵なカードが置かれていたので思わず撮影。

outdoor reading

敷地内には子どもたちが遊べる場所もありました。

ウッドチップ?も敷かれています。

南池袋公園遊具

園内をぐるっと回ったところで、お花見開始。

RACINESのコーヒーを購入して、お弁当を食べました。

cafe con leche

あいにくの曇り空でしたが、桜はきれいでした。

花見①

お花見②

まとめ

あいちゃん①

お花見にイベントが重なり、楽しさ倍増でした。

普段の時でも本を読んだりしながら利用したいなと思いました。

RACINES FARM to PARKは必ず行くぞー。

南池袋公園
南池袋公園
住所 東京都豊島区南池袋2-21-1
利用時間 午前8時から午後10時

[LocketsGMaps keyword=”東京都豊島区南池袋2-21-1″]

RACINES FARM to PARK
[LocketsGurunavi shopid=”a460208″]

文禄堂
文禄堂 荻窪店
住所 東京都杉並区荻窪5-30-6 福村産業ビル1F
電話 03-3392-2271

[LocketsGMaps keyword=”東京都杉並区荻窪5-30-6 福村産業ビル1F”]

購入した本

最後まで読んでいただきありがとうございます!

The following two tabs change content below.

福本 佳大

妻と息子の3人家族。 家族との時間を大切にしながら、「苦手なことは得意な方がやる」スタイルで妻と何でも協力。 妻、息子、ハワイ、ランニングが好き。
カレンダー
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
福本 佳大

福本 佳大

妻と息子の3人家族。
家族との時間を大切にしながら、「苦手なことは得意な方がやる」スタイルで妻と何でも協力。
妻、息子、ハワイ、ランニングが好き。

カテゴリー:
タグ:
関連記事