思ったこと

子育てリハーサルで気がついた。「今」を大切にすること。

子育てリハーサルで気がついた。「今」を大切にすること。

先日、お友達家族とピクニックに行きました。写真は本気でボールを追いかける私。

私達の夫婦以外お子さんがいて、何度か会っているので会うと福ちゃん!愛ちゃん!と遊んでくれます。

スポンサードリンク

子供は全力

次あそこ行こう!あっちに遊びに行くから着いて来て!!

広い公園、たくさんある遊具に私達は引っ張りだこ。

ボールで遊んだと思いきや、次はアスレチック。次はのどが渇いた。そして休憩なく、また次はこれ!!

全力で走り回るのなんていつ以来だろう?と思うくらい全力で私達も体を動かしました。

次の事を考えず全力で挑む。

そして小さなこと、それも楽しく遊びにする。

大人になると、次の予定、明日の予定、疲れたからゆっくりしたい。とか

昔はいつでも全力が当たり前だったのにな。と思い出さしてもらいました。
ピクニック20160612

子供がいたら・・・

1日お子ちゃんたちと遊んだ私達。

全力で向き合うといろんなパワーをもらいました。

でも体力は持ってかれたのか、翌日はだいぶヘロヘロでした。

世のお父さん、お母さんは本当にすごいなぁと実感。

そんな中1日子供のいるような生活を送っていく中で感じた事。

子供が生まれたら、子供がいないという生活はないよなぁと、ふと感じました。

女性の生き方

今私の周りには子育て真っ最中の人、子供が欲しいと言っている人、結婚をしたいと言っている人、

様々な年代、そして思いを持った女性と話す機会があります。

私は夫婦としての生活を始めて1年ほど。結婚式も終えて落ち着きました。

仕事は模索中だけど、きっと世間一般で言えば、次は子供よね?と言われる時期。

先日、夫婦の価値観についてブログに書きました。

子育ての場所、子供の計画を考えた方がいいよというアドバイスもいただきました。

ちょうどこの話をした後に、ピクニックが子育てリハーサルみたいな一日で。

ただ遊び相手をしただけだけど・・・。

女性って次から次へとやってくるなぁと実感しました。

若い20代前半くらいに一度、女性の生き方、結婚、出産、働き方など

絶対思い通りになんかいかないけれど、学んだり、考えておくことって必要だと感じています。

私が今、思うこと

希望は昔から子供3人欲しいとずっと言っています。

あまり根拠もなにもなく、自分が2人兄弟だからもう1人いても楽しそうだよね。ぐらい。

でも、まだ私達2人はまだ向き合えていない気がしています。

はやく、産んだ方がいいのは重々承知です。

子育てリハーサルで感じた事は、2人でいられるのって今だけなんだ!!っていうこと。

家族が増えるか、増えないかはまだわかりません。

今の私、私達2人に集中しようと思います。

これからの子供についての価値観はきっと変化していくと思うので

また随時書いていこうと思います。

読んでくれてありがとうございました。

読書会開催しています。

6月25日  ハワイを感じる読書会(ハワイ大好きなけいたくんがファシリテーターを担当します。衣装も準備しております。)
 
7月5日 私が私を大好きになる読書会  (初めての平日開催です!新たな出会いを楽しみにしています。)

7月16日 私が私を大好きになる読書会 (2度目の週末開催です。)

詳細はこちらのブログをご覧ください。

私が私を大好きになる読書会、略して私好き読書会 1回目のレポートはこちら

申し込みはFbのイベントページ、またはRead For ActionのHPより申し込みが可能です。

Read For ActionのHPはこちら

The following two tabs change content below.
福本 愛

福本 愛

薬剤師として7年間病院で働き、心と体の本当の健康って何だろう?という疑問を持ち、退職しました。 自分を責め続けてばかりいた私が、「自分を大切に」をモットーにしたら、世界は優しくなりました。 2017年8月に男の子を出産。 好きなことは本を読むこと、好きな人とおしゃべりすること、好きな音楽にノリノリになること。 女性が笑顔になれば、日本が地球がハッピーになると思っています。 大好きな旦那、けいたくんと、大好きな息子、そうたくん 2人の男子と共に人生を楽しむ日々です。

スポンサードリンク