思ったこと

勇気に咲く花って咲くとどうなるの?私達の目指す世界はどんな世界?

勇気に咲く花って咲くとどうなるの?私達の目指す世界はどんな世界?

酒井美佐さんの発信サポートを受けてその1か月後、2回目のレポートです。

この日は落ち込みすぎて写真がありませんでしたので、前回のものを。笑

スポンサードリンク

まだまだ発信の前段階

2人に会うとどうなるのか。具体的な効能を。と前回の時に宿題がでました。

2人で考えたけど出なくて、出なくて、落ち込み気味で挑んだ2回目でした。

「2人はどんな世界を目指したいの?勇気に咲く花って、咲くとどうなるの?

そこにむけて、自分たちのもっているエッセンスをくっつけて、世界を目指していくのがいいと思う。」

という美佐さんからのアドバイス。

2人の思うキーワードをどんどん出してみて!

自分らしく生きられる、ストレスがない、心が軽い、元気、笑顔、自由、勇気・・・。

じゃあ勇気ってどんな勇気?チャレンジする勇気?継続する勇気?あきらめない勇気?

自分達の表現している言葉を俯瞰して表現してみる。

(仮)でもいいから、目指す世界を考えよう。

美佐さんのアドバイスをもらいながら私達なりに考えていきました。

途中、私がしゃべってばっかりで、あまり言葉を発しない、けいたくんにイライラしてきて。

で?あなたはどうなの?とケンカを始めそうになりながら。笑

この時の気持ち

自分には何もない気がして悔しくて悔しくてどうしていいかわからない・・・。

情けない・・・。さらに落ち込みは深くなる一方・・・。

発信のサポートの前に自分達で考えなくてはいけない事をこんな時間取ってしまって申し訳ない気持ちになりました。

目指したい世界ってどんな世界なのか?

もう一度、時間をとって2人でブレストしまくりました。

キーワードを見直しながら。2人とも特性が違うので、勇気という言葉から連想することも違いました。

けいたくんは、あきらめない勇気。継続することがとても得意です。あきらめなければ失敗にはならない。

私はチャレンジ、挑戦する勇気。やりたいと思った事はとりあえずやってみる。

自分の意志を大切にすること、そしてそれを継続していくこと。

それを恐れずにできる世界ってどんな世界。どんな感情になるのか。

自分たちの中で(仮)の世界は決まりました。

生きててよかったなと思える世界を作りたい。

勇気に咲く花って咲くとどうなる?

私達自身が勇気に咲く花になろう。と思って行動しています。

結婚式のコンセプトをもらった当時、まだ自分達に自信がなくて、信じる事ができませんでした。

でもプロセスの中でチャレンジして、自分達はできるって思えた事。

最近はこのブログで私達のもがいている姿、チャレンジしている姿を見て、やってみようかな。と思ってくれる人

何より、自分を好きになって、自分を大切にできる人。1人でも増やしたい。

私は勇気に咲く花って自分の人生に責任をとることだと思っています。

自分がしたいと思った事に挑戦する。生きたい様に、常識にとらわれずに生きる。

でもそれって不安だったり、周りの目が気になったり、時に勇気も必要になります。

自分を信じる勇気。だから結果がどうあれ、これでよかったと思える人生を生きたい。

そんな花を1人でも多くの人が咲かせられたら、きっと私達が目指す(仮)の世界に近づけるはず。

そのために、今私のできることをしていきたいと思っています。

読んでくれてありがとうございました。

こんな風にもがいたり、不安になったり、でも互いに補いあって笑ったりしています。

まだまだ走り出しではありますが、そんな私達に会いに来てほしいです。

読書会開催しています。

6月25日  ハワイを感じる読書会(ハワイ大好きなけいたくんがファシリテーターを担当します。衣装も準備しております。)
 
7月5日 私が私を大好きになる読書会  (初めての平日開催です!新たな出会いを楽しみにしています。)

7月16日 私が私を大好きになる読書会 (2度目の週末開催です。)

詳細はこちらのブログをご覧ください。

私が私を大好きになる読書会、略して私好き読書会 1回目のレポートはこちら

申し込みはFbのイベントページ、またはRead For ActionのHPより申し込みが可能です。

Read For ActionのHPはこちら

関連情報

2022―これから10年、活躍できる人の条件 (PHPビジネス新書)
神田 昌典
PHP研究所
売り上げランキング: 7,079
バカになるほど、本を読め!
神田 昌典
PHP研究所
売り上げランキング: 54,512
The following two tabs change content below.
福本 愛

福本 愛

薬剤師として7年間病院で働き、心と体の本当の健康って何だろう?という疑問を持ち、退職しました。 自分を責め続けてばかりいた私が、「自分を大切に」をモットーにしたら、世界は優しくなりました。 2017年8月に男の子を出産。 好きなことは本を読むこと、好きな人とおしゃべりすること、好きな音楽にノリノリになること。 女性が笑顔になれば、日本が地球がハッピーになると思っています。 大好きな旦那、けいたくんと、大好きな息子、そうたくん 2人の男子と共に人生を楽しむ日々です。

スポンサードリンク