夫婦

夫婦のこと、あいちゃん(妻)のこと

夫婦のこと、あいちゃん(妻)のこと

夫婦でブログ始めました。

最初の記事はこちら。

今回はあいちゃんのご紹介です。

スポンサードリンク

◯◯な薬剤師

あいちゃん美容院

出会ったときに名刺をもらい薬剤師さんだと知りました。

ただひとつ違ったのがなりたい薬剤師の像があったこと。

それは「歌って踊れる薬剤師」。

アイドルか!とツッコミたくなったけど、そう思う理由も一度ドリカムのライブに連れてってもらったことでわかりました。

大のドリカム好き。

歌って踊れる薬剤師にぜひなってほしいです。

…もうなってるか。

尊敬しているところ

お付き合いを始めたころからずっと思っていることですが、尊敬しているところがあります。

「自分の知らない世界を見せてくれるところ」

薬剤師として病院で働いているとき、担当していたのは緩和ケア病棟。

そして病院内外での多職種連携の勉強会。

ときには外部で開催されている勉強会に行ってはファシリテーターをやったりしていました。

一度緩和ケアの勉強会に連れてってもらいチンプンカンプンでしたが、あいちゃんのやっていることを少し理解できたかなと思います。

これからも何が出てくるかワクワクです。

好きなところ

ハレクラニでアフタヌーンティー

よく眠り、よく食べる。

喜怒哀楽を全力で表現するところ。

気になる人や物にはすぐ反応し行動する。

人が大好きで仲良くなる。

好きな部分でもあり、見習う部分でもあります。

まとめ

あいちゃんは7年勤めた病院を退職しました。

でも、あいちゃんなら自分のやりたいことをやっていくに違いない。そう思っています。

これからも見ているのが楽しみだし、夫婦で取り組んでいくことも楽しみです。

最後まで読んでいただきありがとうございます!

Mahalo

The following two tabs change content below.
福本 佳大

福本 佳大

12年間の公務員生活を終えました。今は生きること、働くことを夫婦で実践していて、カウンセラーを目指し勉強中です。26歳の時にハワイへ一人旅し、ハワイが大好きになり、それから毎年通うほど。日本とハワイの二拠点生活を模索中です。趣味は妻。他には読書、音楽、旅行、ランニング、海、カフェ、写真などがあり、毎日の生活を自分も周りも笑顔で溢れる世界にしたいと思っています。

スポンサードリンク