グルメ

日光 お土産No.1!さかえやの揚げゆばまんじゅう!

日光 お土産No.1!さかえやの揚げゆばまんじゅう!

2016年のゴールデンウィークは両親に誘われ、奥さんと4人で日光と東京を散策。

まずは1日目の日光から。

どんな旅行だったのか、さっそくいってみましょう。

スポンサードリンク

日光

東武日光駅

東武日光駅。

池袋から特急で2時間くらいであっという間に着きました。

日光は小学校の修学旅行以来で、大人になって初めてきたので、懐かしいような新鮮なような感じでした。

揚げゆばまんじゅう

さかえや

駅についてすぐに目当てのものを発見。

さかえやさんの揚げゆばまんじゅう。

写真には写っていませんが、10人くらい並んでました。

さかえや看板

日光お土産ランキング第1位だそうです。

揚げまんじゅうディスプレイ

こちらが揚げゆばまんじゅう。

日光ゆばまんじゅうに衣をつけて揚げたものです。

材料も日光のものを使用しているこだわりの品です。

揚げまんじゅう①

外はカリッとサクサク。

中の餡も程よい甘さです。

揚げまんじゅう②

まとめ

東武日光駅前にあるさかえやさんの揚げゆばまんじゅう。

着いてすぐ食べるのもよし、帰りにお土産として持ち帰るのもよし。

店頭と物産展の限定販売みたいなので、日光に行かれた際はぜひ、食べてみてください!

お店情報

日光さかえや

日光名物である日光ゆば(湯波)を使用し、さかえや独自製法の 「揚げゆばまんじゅう」「日光ゆばまんじゅう」はいかがでしょうか?
ぐるなびで予約する

住所 〒321-1406 栃木県日光市松原町10-1
交通アクセス 東武日光線東武日光駅徒歩1分
電話番号 050-3461-8979
営業時間 月~日 9:30~18:00
休業日 不定休日あり
※※ほぼ年中営業中
紹介文 あん・ゆばは、地元日光で製造品でお造りしており
大自然に育てられた日光のおいしい水を製造工程すべてに使用しています。
お土産にもお勧めですし、日光の観光のお供にもいかがでしょうか?
東武鉄道東武日光駅正面から徒歩約30秒!!
ほぼ年中無休で皆様のお越しをお待ちしておりますので
ぜひお立ち寄りください。皆様のお越しをお待ちしております。
<< 揚げゆばまんじゅう 200円(税込) >>

関連情報

【じゃらん】 栃木/群馬/茨城のホテル・宿の予約

最後まで読んでいただきありがとうございます!

The following two tabs change content below.
福本 佳大

福本 佳大

12年間の公務員生活を終えました。今は生きること、働くことを夫婦で実践していて、カウンセラーを目指し勉強中です。26歳の時にハワイへ一人旅し、ハワイが大好きになり、それから毎年通うほど。日本とハワイの二拠点生活を模索中です。趣味は妻。他には読書、音楽、旅行、ランニング、海、カフェ、写真などがあり、毎日の生活を自分も周りも笑顔で溢れる世界にしたいと思っています。

スポンサードリンク